RECIPE ChattleⓇでたのしむアレンジティー 夏の八宝茶

RECIPE
ChattleⓇでたのしむアレンジティー

毎年ご好評いただいている夏の八宝茶。
定番の大粒なつめを筆頭に、今年もカラダにうれしい素材を集めてみました。
日々の暑さに疲れを感じたら、簡単手軽なタンブラーChattleⓇで水分補給。
すっきりさわやかなドリンクで気分までリフレッシュ!

◆茶葉と素材を準備◆

白牡丹1.5g・阿里山金萱高山茶1.5g・なつめ1個・菊花1つ・ミント少々
キャラウェイ少々・ジュニパーベリー1粒・グリーンレーズン3粒・陳皮少々

セットの中にはレシピカードも付いてます。

◆ベースとなるお茶2種◆

去熱作用があるとされる白牡丹はすっきりとした飲みごこちで夏にぴったり。阿里山金萱高山茶はミルクのような甘い余韻が人気の烏龍茶。

◆貢品菊花◆

そのままでも、お茶にブレンドしても涼やかな香りはそのままに、
ビタミンA1とB1が疲れ目に優しく作用。

◆ミント◆

ほんの少し加えるだけでアクセントになるドライミント。
シャープでさわやかな香りが全体をひきしめ、清涼感アップ!

◆キャラウェイ◆

パンやお菓子にも使用されるハーブの一種。
腸内環境を整えるとされ、食欲の落ちるこの季節、消化促進の役割も。

◆ジュニパーベリー◆

ジンの香りづけや肉料理など幅広く活用されている万能スパイス。
まるで胡椒のようなスパイシーなアロマが特徴。

◆グリーンレーズン◆

きれいなヒスイ色で、すっきりさわやかな甘みが特徴。
ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分等も豊富。

◆陳皮◆

凝縮したみかんの香りによるリラックス効果、
整腸作用が期待できるなど、陳皮にはいいこといっぱい。

Chattle®またはガラスのティーポットに素材を入れたら熱湯を一気に注ぎます。
2~3分で全体がなじんだら飲みごろ。
途中で熱湯を3~4回つぎ足し、お好みで濃さを調節して。
お茶を楽しんだあとのナツメはそのまま美味しくいただけます。

濃いめに抽出して氷の上から一気に注げば、さわやかなアイス八宝茶に。

暑さをしのぐ、ちょっとした手土産にも最適な2022夏の八宝茶。 ChattleⓇのオフホワイトとあわせれば、より涼しげな夏の贈り物に。 ご用途によりギフトラッピング承ります。

期間限定!ご購入はこちらから。完売しました

ショッピングカート

これ以上購入できる製品はありません

カートは空です